ありがとう綴り5

今日から明日にかけて、日本列島に接近中の

 台風がいますね〜。

今年は次から次へとくるような、、、

 

しかも同じとこばかり。

なんかここ最近、自然災害増えましたよね。

そんな中、私のいる区域は毎回被害が少ない。というか、被害がないと言ってもいいくらい。

なのに美味しいものが食べたい、あれが欲しい、旅行に行きたい、、どんどん出てくる欲。

被害にあわれた方からすると、贅沢ですよね。そんなことすら言えないくらいなのに。

 

一度被害にあわないといくらテレビとか情報で聞いたところでどんだけ被災地の方々が大変かが分からないですが、 

改めてしっかり感謝しよう!

と思いました。

自分の楽しいことができて、美味しいものが食べれて、好きな人と好きなときに会えて、旅行にも行こうと思えば行ける暮らし。

 

当たり前じゃないと言うことに感謝ですね。

 

以上、今日不安定な天気を見ながら感じたことを綴りました。