なんてこった!!

昨日、世界一周の為のボランティア活動をしていた時の話です。

 

昨日は、福岡県田川郡という、コンビニも見当たらないくらい、結構な田舎町でのボランティア活動でした。

 

主に、ポスターをお店に貼らせてもらえないかを聞いて回る活動なんですが、まずお店がない😵

そして、とにかく歩く!

やっとお店を見つけた時の安心感を毎回味わうという、なんてこった!な日でした笑

 

でも、それだけのなんてこった!の日ではなかったんです!!

 

ここからです!笑

 

結局5時間程回り続けた時にもう日も沈んできてそろそろ帰ろうとしていた時、ポツンと1軒お店が、、

よし!

入ってみよう!

入ってみると2人の女性、1人は

なんなの!という表情。

もう一人もいかつい表情をした様子。

 

勇気を出して、ポスター貼らせてください!

とお願いしたところ、貼らせていただく事に。

そして、「それはなんね?ずっと田舎を回ってから大変ね〜」と話しかけてくれ、話を聞いてくれました。

案外良い人たちだ!と思ってたところ、そこのお店の方一人が、何も言わずに「はい。」と。

そこに置かれたのはなんと、大きいシュークリーム!

「これ食べていきなさい。」とお茶まで一緒に出してもらい、いただきました。

 

なんてこった!

こんなに良い人に巡り会えて!

シュークリームを食べながら

温かい気持ち有難うと言う気持ちでいっぱいになった日になりました。