ありがとう綴り2(食べ物編)

食べることが大好きな私。

 

最近ずーっといかが食べたいなーと思ってました。

しかも、佐賀県呼子のいか←こだわる(笑)

贅沢ですが、やっぱり違うんです!!(笑)

 

やっと、呼子のいかを食べに行くことにして、ゲソの踊り食いができる、いか本家さんに行きました。

もちろん、いかの活き造り定食(^^♪

 

どーーんと、まず4.5種類の小鉢とお味噌汁と白ご飯。

これまた小鉢の料理たちが美味しい!!

呼子という場だけあって、小鉢にもイカさんのあえ物、サラダなど、工夫されています。

 

そして、ついに、イカの活き造りが到着!!!

やっと食べれるーー!

と、はしゃいでしまいました(笑)←イカ好きにはこの気持ちわかるはず(笑)

 

お店の人が、最初にゲソの部分を切ってくれて踊り食い(^o^)

吸盤がくっつくくっつく(笑)

くせになる食感!

イカ自体も凄く甘い!

呼子に着てるから錯覚なのか分からないけど、なんでこんなに!!

の連発です(笑)

 

終いには、残りのイカさんを天ぷらにしてもらいました。

これまたたまらないんですよね(*´∀`)

揚げたてで、サクッ、カリッ!

つゆと塩のどちらともで召し上がれて、

もうほんと贅沢でした。

 

イカさん有難うーー!!

感謝の気持ちでお腹も心も満たされた一日でした。