ありがとう綴り8(グルメ編)

母と祖母と三人でお墓参りに行きました。

 

そして、

母「うどんが美味しかったからそこに行こう!」

ということで、母と祖母は前にも行ったことがあるうどん屋さんへ。

山の方にお墓参り行くのですが帰り道にあるので、お墓参りの後に寄ることに♪

 

なんか、美味しいよ!と言われてそのお店に辿り着くまでって、待ち遠しいのと期待(美味しいものを食べれるというわくわく)で、楽しい気持ちになりませんか?

そう思えるのもほんとに幸せな証拠ですね😊

 

 

ついに、うどん屋さんへ到着!

ちょうどお昼時に行ったのもあり、平日だったのに、満席!

でも、うどんだからか回転が早くてすぐに入れました。(ラッキー)

 

メニューを見て、すぐに決まりました。

その理由は、「限定20食」

という言葉。

(特に女性は弱いですよね〜笑)

 

それは、鶏の天丼+ミニうどん(普通サイズに変更もできますよ)


f:id:niall828:20181006143654j:image

じゃーーん✨

うどん屋さんなのに、天丼屋さんといってもいいくらいのクオリティでした。

 

やっぱり、なんといっても出汁。

最高です!

優しい出汁の味で、うどんの麺も少し柔めで、手打ちなのかわからないですが、手打ち感があり、ホットした気持ちにさせてくれました。

そして、鶏の天丼。

鶏も5個くらい入っていて、身がギュッと引き締まってて、またそれをちょうど良い衣の厚さでサクッ、とそして、少しかかっているタレも邪魔をしないんです!

だから1つ一つ野菜も隠れているんですけど(生姜、玉ねぎ、ネギも入ってました)その野菜の味もしっかり味わえます!

噛めば噛むほど素材1つ一つの味が際立って幸せMAXでした!

 

ほんと、こんな美味しいものに出会えて私は、幸せものだーー!

と思えた一日でした。

有難うございます!