コツコツと

元々食べ物、食べることが大好きなのもあり、最近、料理研究したいと思い、洋食店で働き始めたんですが、まずはホールを完璧にこなせるようになってからキッチンの補助という流れになるんですが、ホール自体も初めての経験で、なにが何だかわからずに初回は終わりました。

1つの事でなく、いかに周りに気を配れるか、というところで効率を上げていくかが勝負だなってことに気付かされました。

 

何事も経験してみて、分かること、気づくことがあるので、また自分の人生の中で、いい経験になればなと思い、勉強中です。

覚えることや働ける日数が限られてて、マスターするまでの目度は立たないですが、コツコツとこなしていこうと思いました。

 

この仕事をしてみて思ったのが、ほんとに嫌だったら、「もう逃げ出したい」

「嫌だな」

と思うとこですが、そうは思わず「もっと頑張ろう!」

「早く仕事を覚えたい!」

という気持ちになってるってことは

あ、私この仕事好きかも(やっぱり食べ物に興味がある分なのか笑)

と思えました。

 

コツコツ活動頑張ります💪